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新規オーナー様向けの情報ページ

管理替え~相談&解決事例


オーナー様の悩みや課題を
根本的な解決へと導いた代表的実例です。

オーナー様のお悩み Case-01

4ヶ月以上空室が続いて困っている

弊社ではこのように解決!

ベランダだった洗濯機置き場を室内置きに変更。また、照明をレール型スポットライトに変えるご提案もさせていただき、お部屋はおしゃれで明るい印象に大変身。新たに募集をかけたところ、女性の方からすぐにお申込をいただけました。

オーナー様のお悩み Case-02

管理手数料を見直したい

弊社ではこのように解決!

なんと1%〜という「格安な管理手数料プラン」に加え、設備保証、日常清掃も安価で提供できる仕組みをご提案。例えば原状回復工事についてはクロス貼替単価850円/㎡で施工できる具体例も提示。あらゆる面からのコストカットを示し、ご納得の上でご契約いただきました。

オーナー様のお悩み Case-03

管理会社の質が低く、不安を感じている

弊社ではこのように解決!

全国に約1,100店舗あるアパマンショップのトップ3にランクインする弊社の斡旋力で空室への不安を解消。また、建物の美観にこだわり、ご入居者様の快適な住環境整備を図り、長期入居も実現。さらにはお好きな時間にネットからオーナーポータルにアクセスし、家賃明細・クレーム案件・修繕履歴・アービック対応履歴がご確認できるサービスの提供により、一切の不安を解消して、ご満足いただいています。

オーナー様のお悩み Case-04

今後の自主管理に不安が出てきた

弊社ではこのように解決!

家賃の集金、更新時の賃料値上げ提案、設備保証、クレーム対応、法令点検や建物の修繕などの対応をすべて行える万全の体制をアピール。そしてオーナー様のご事情・ご状況に合わせた最適なプランをご提案し、最終的には管理委託契約によるフルサポート対応を行う総合管理契約を結び、大変ご満足いただいています。

オーナー様のお悩み Case-05

オーナーのことを一番に考えてほしい

弊社ではこのように解決!

◆管理業務の質は変えずに手数料は安価に設定◆日常清掃や巡回点検も、仕様を下げずに他社より低価格でご提供◆原状回復工事は、短期間で完工させることによって、機会損失を作らないようにする◆空室期間はPMキーパーが、空室の点検、清掃を行い、お客様のご案内に備える・・・等々。オーナー様のことを第一に考え、資産価値の最大化をお約束するアービックの手厚いサービスにより、「今では私のいちばん信頼できる経営パートナーです」とオーナー様から嬉しいお言葉をいただいています。


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